season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

和菓子「カフェオレ生大福~ハロウィン~」

こんにちは!オシザワです。

台風来たりで、雨続きでしたね。

お仕事も、天気によって暇だったり忙しかったりと、なかなか予定もたちません。

 

さて、ハロウィンの和菓子でもうひとつ。

和菓子と言っていいのかどうか、微妙なところです。

 

↓双子のマシュマロちゃん。

wagashi-kisetu(270)

X-T2&XF35mm f1.4 R 

顔が書いてあるのが、マシュマロ。渦巻き棒はチョコ。

土台の茶色の部分は、コーヒーを練りこんだお餅の生地。

中には、生クリームとこしあんの2重構造。

文章で書くと分かりにくいね(笑)

正確に表現するなら、「コーヒー生地の生クリーム大福」なんだけど、長いので「カフェオレ生大福」。

たぶんこれ、上の部分だけ変えて、色々なイベントの時に登場すると思います。

ではでは。今日はこの辺で。

今年のハロウィンはこんな感じかなー。