season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

和菓子「ハロウィン 5種」

こんにちは!オシザワです。

いつも見てくれてありがとうございます。

 

やばいっ。もうすぐ10月終わっちゃう!31日はハロウィンだ!

というわけで、時期を過ぎちゃうとカッコ悪いので、ここらへんでハロウィンの和菓子。

 

今回は、全て XF60mm f2.4 R Macro で撮っております。

カメラの設定や、お皿なども同じものを使って、統一感を出しています。

 

↓最初はこちら。「オバケの森」

autamn(201)

森からオバケやコウモリが飛び出したイメージです。

煙突付きの家は、森の廃屋をイメージ。

 

さて。お次。

次からは、4コマ漫画のようにしてみました。

オバケの表情にもこだわって作ってみました。

↓1:「たたずむカボチャ」

autamn(204)

「・・・・・」

 

 

↓2:「ゴーストさん出てきた」

autamn(205)

「うひょおおぉぉ」

 

↓3:「ゴーストさんはしゃぐ」

autamn(207)

「びよーーん」

 

 

↓4:「ゴーストさん怒られる」

autamn(209)

「・・・すみません・・・」

 

最近、男前風インテリアに合う食器が、ダイソーやセリアなどでも出ているんですよ。

試しに使ってみましたが、確かに合う。

テーブルは、以前「道路やすり」でゴリゴリしたもの。

純和風になっちまった、とか書いたのですが、今回はちゃんと男前風になってくれました。

これは、撮り方なんだなと気が付きました。

シャドートーンをあげる(黒を強く出す)設定にすると、かっこよく写るみたいです。

なのでいつものふわっとした感じより、しっかりとした写りに見えるかもしれませんね。

 

今回はこんな感じでおしまいです。

久しぶりの和菓子ネタだったかも。

ではでは今日はこの辺で。またねー!