season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

羽田空港へ行ってみよう その4

こんにちは!オシザワです。

気が付いたら昨日って、9月11日だったんですね。

そんな日に飛行機ネタとか、狙ったわけじゃないです、ホント。

もし気を悪くされてたらすみません。

 

さて。

前回は工場見学ツアーが終わったところでした。

x-photo.hateblo.jp

今回はそのまま、国際線ターミナルのほうへ行ってみます。

国際線ターミナルには、「江戸小路」という昔の街並みを再現したスポットがあります。お土産屋さんや、飲食店が立ち並びます。

できた当初は、結構テレビでも取り上げられてました。

↓こんな感じ。

DSCF7318

 

DSCF7309

 

↓モノクロのほうが面白いかなと思って、ほとんどモノクロです。

DSCF7322

 

DSCF7323

 

DSCF7325

↓これはなんのお店だったかなぁ。

DSCF7326

↓街並みの端のほうには、「はねだ日本橋」なるものもあります。

DSCF7333

DSCF7340 

DSCF7348

モノクロカッコイイね。

 

そしていよいよ展望デッキへ。国際線は、初めてかも。

DSCF7361

 

↓いろんな国からやってきた飛行機たち。

DSCF7378

 

↓色々なクルマが来て、一斉に作業しています。

DSCF7380

 

↓遠くから着陸態勢です。望遠レンズの出番だよ!

DSCF7388

↓赤いランプ着いた瞬間。

DSCF7461

 

↓カメラ機能の「ミニチュアモード」で撮りましたよ。おもちゃみたいに写るね。

DSCF7492

 

 

第1ターミナルに移動してきました。

直接の夕景を見られるのは、第1ターミナルだけなんです。

↓日が暮れ始めて、夕焼け。

飛行機を引っ張っています。(出た!このクルマ)

DSCF7416

 

↓カワイイクルマ。ラインに沿って集合です。

DSCF7414

 

↓雲が少し多くて残念だけど、いっか。

DSCF7400

 

そうこうしているうちに日が暮れてきました。

滑走路に誘導灯のランプが光り始めます。

いつ見てもキレイだね~~。

DSCF7525

 

↓クロスフィルターで、キラーンさせてみた。DSCF7491

 

夕景~夜景は相変わらずきれいですね。

やっぱり、飛行機をドアップで追いかけまわすよりも、「飛行機を入れた空港風景」を撮るほうが好きかも。

 

夜になったところで、今回はおしまいです。

次回は、夜一番幻想的な展望デッキ「第2ターミナル」です。

望遠が無くて撮れなかった部分に迫ってみましょう。

ではでは、今回はこの辺で。

いつも見てくれてありがとう。またね。