season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

和菓子「黄昏れ時」

こんばんは!オシザワです。いつも見てくれてありがとうございます。

和菓子「月うさぎ」が(洋風に撮影)となっていたので、次は和風かな?なんて思ったかもしれませんが、残念。別のです。

和風のはまた今度載せます。

 

少しずつ日が短くなりまして、夜寝苦しいなんてこともなくなりました。

そろそろ秋の気配。

日が落ちてから完全に暗くなるまでの間、空って青っぽいような紫のような色になりますよね。

マジックアワーなんて言ったりしますが、今回はそれをイメージして作りました。

秋に限らないんですけど、夕暮れ=秋ってイメージありません??

 

レンズは相変わらずのXF35mm f1.4 R。

autamn(140)

X-T2&XF35mm f1.4 RPROVIA(スタンダード)

シンプルにしたほうがいいかもと思って、湯呑みとかランチョンマットとか置くのやめました。右上の紅葉は・・・いらなかったかも。お菓子にいちょうの葉っぱ乗っているし。

 

縦バージョンも↓

autamn(147)

X-T2&XF35mm f1.4 R Velvia(ビビッド)

今回はさすがにガーリーテイストとかは無理でしたよ(笑)

 

夕暮れのもの悲しさを表現したいなと思って↓も撮りました。

autamn(183)

X-T2&XF60mm f2.4 R Macro PROVIA(スタンダード)

渋い!渋すぎた!(笑)

 

今回はこんな感じです。

また次回お楽しみに!