season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

和菓子「菊」(洋風に撮影)

こんにちは!オシザワです。

前回の記事で、「和風で撮影」ってことは洋風もあるの?と思ったあなた。

そう、正解です。

撮りました。

今回はゆるふわガーリーテイスト森ガールキラキラフル装備!みたいな、もう言っててよく分からないんですけど、とりあえずこんな感じです(笑)

↓前回とはかなり雰囲気違うでしょ?

autamn(37)

X-T2&XF35mm f1.4 R Velvia(ビビッド)

アンティーク風テーブル板に始まり、カフェオレ・ガラス玉・アクセサリー・ガラスの入れ物・水色の植物。そして、ミントグリーンのランチョンマットに水玉フォーク。

もうてんこ盛り。ガーリーテイストてんこ盛り。きらきら女子釣れ放題(笑)

もはや、あざといと言われても致し方ない。

左上の水色の植物、よく見てごらんなさい。透明のハートが刺さってる。

ここまでやる。細部までこだわる。それが職人(笑)

 

女の子ならミルクティーのほうがいいんじゃないの?と突っ込みたくなるかもしれませんが、実際ミルクティー&上生菓子って吐きます(笑)

生ぬるくなったミルクティーとか相性サイアクですから。

少し苦みの残るカフェオレくらいにしといてください。

 

↓縦写真も。

autamn(43)

X-T2&XF60mm f2.4 R Macro  PROVIA(スタンダード)・・だったと思う・・。

 

ここまでやっておいて、お菓子自体が和菓子っていうのがおもしろいなって。

和菓子が近いものに感じてくれたらいいなと思っています。

お年寄りと茶道の食べ物じゃないんだよ、ってね。

 

ではでは、今日はこの辺で。

いつも見てくれてありがとうございます。

またね~~~。