season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

和菓子「菊」(和風に撮影)

こんにちは!オシザワです。

先日載せた菊の和菓子。

 

x-photo.hateblo.jp

 ずらーーーっと並べられてましたが、改めてテーブルフォトとして撮りなおしました。

↓こちら。和風でカッコイイ感じに撮りたくて。

レンズはXF35mm f1.4 Rです。

autamn(85)

X-T2&XF35mm f1.4 R Velvia(ビビッド)

紅と黒をはっきり出したくて。黒が締まってるとカッコよく見えるよね。

X-T2は真っ黒にするの得意だもんね!(笑)

 

 

テーブルフォトの時、和風ってすごく難しいなーと思うのですが、どうなんでしょうか。

小物を並べるときに、何を並べたらいいのかよく分からんのです。

湯呑み・急須・黒文字。あと何???

花器とか茶筅とか。「和=茶道」しかないんですかね~~。

 

autamn(90)

X-T2&XF60mm f2.4 R Macro PROVIA(スタンダード)

 

葉っぱも和風なものを少し揃えようかな~。

と、どんどん増えていく小物たち・・・(苦笑)

 

ではでは今日はこの辺で。いつも見てくれてありがとうございます!

またね~~。