season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

X-T2 ファームウェア 2.10から2.11になりました。

こんにちは!オシザワです。

 

T2さん:こんにちは。

オシ:新ファームウェアが公開になって、2.11にできるそうだよ。

T2さん:おう。ぱぱっとやってくんねぇ!こちとら江戸っ子でぃ。

オシ:いつから江戸っ子になったんだよ、君は。

T2さん:知らんのか?3代続けば立派な江戸っ子って言ってだなぁ・・

オシ:あー、いいからいいから。ちゃちゃっとやっちゃうよ。

T2さん:へ~い。

 

オシ:じゃあ残量ギリギリのバッテリーをセットして、っと・・

T2さん:ちょーーーっと!待ってよ。なんでよ!なんでそんな危険なことするわけ?再起不能になるかどうか、スリルを味わいたいの!?

オシ:いや、偶然を装ってしゃべらなくしてやろうかと。

T2さん:いやいやいやいや、やめてよ。残量マックスでお願いしますよ。

オシ:へいへい(笑)

 

オシ:んじゃあ、まぁ、行くからね。フォーマット済みのSDカードに「FWUP0010.DAT」っていうファイル入れたからね。

T2さん:あ、「充分に充電された電池を使用してください」!出てきたじゃん!ここに!!

DSC_0017

オシ:大丈夫だよ。次行くよ。

 

DSC_0018

オシ:「実行」っと。

 

DSC_0019

T2さん:電源切るなよ!切るなよ!

オシ:え?それって、切ってくれって振り?

T2さん:違うし!ダチョウ倶楽部の「押すなよ!押すなよ!」じゃないから!

 

DSC_0020

T2さん:はぁ・・・心臓に悪い。バージョンアップのたびにオシザワにいじめられるのか・・。

オシ:ハハハ(笑)

T2さん:こうなったら、肝心な時にレンズキャップが付けっぱなしになる呪いをかけてやる。

オシ:地味にキツイからやめて。 

 

オシ:終わったみたいだね。

T2さん:おう。

オシ:今回のは・・・引用すると・・・

Ver.2.10からVer.2.11への変更内容
  1. MF時に特定の露出条件において、シャッター半押しの繰り返しでピント位置が動く現象を改善しました。
  2. AF-S時に「半押しAF」がOFFの時に、シャッター半押しの繰り返しでピント位置が動く現象を改善しました。

 

オシ:だそうだよ。よかったね。僕にはよく分からんけど。

T2さん:え?それだけ?

オシ:うん。

T2さん:背面液晶でテトリスは?

オシ:無い。

T2さん:ツイッターとかは?

オシ:何呟こうとしてるんだよ。

T2さん:つまらん。

オシ:つまらないとか言わない。せっかく改良してくれたんだから。

T2さん:次回はアドバンスフィルター「地縛霊」追加でお願いしまーす。

オシ:なにそれ。

T2さん:撮った場所の地縛霊が写りこむ。

オシ:うひいぃぃ!大問題だよそれ!くだらないこと言ってないで、今日はおしまいだよ!

T2さん:へ~い。じゃあ、またね~~。今日も見てくれてありがとうございました~~。

オシ:あ、俺のセリフ・・。