season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

「和のあかりx百段階段2017」その2

こんばんは。オシザワです。

「和のあかりx百段階段2017」その2ということで、前回の続きを。

その1は↓こちら。

x-photo.hateblo.jp

 さてさて。

他の部屋にも、きれいな展示がたくさんあるんですよ。

↓影もキレイ。

DSCF4090

 

明暗差のせいで、背景が真っ黒になってくれて浮かび上がる感じになってますね。

DSCF4136

 

DSCF4132

 

葉っぱ。

DSCF4109

DSCF4119

DSCF4121

かんざしなども展示してあるんですよ。DSCF4094

まだありますが、このくらいにしておきましょう。

そして一通り部屋を回り撮り終わったところで、本領発揮。

各部屋回りながら、これの使いどころを探してた。

クロスフィルター!

キラーン!しかも「トイカメラ」という設定で撮ってます。

DSCF4215

 

さらにキラーーン!これは一番きれいに撮れた。

DSCF4149

そして前日の夜、こそこそ工作したお手製フィルター「ハートイルミ」。

「ハートかわいー」と、女子受けもバッチリ!

(下の2枚はFUJINON 55mm f2.2です)

DSCF4178

 

DSCF4190

いやー、もうね、これのために行ったと言っても過言ではない(えー)

 

10時のスタートと同時に入り、12時ごろまであっというまの2時間でした。

ただ普通に撮るんじゃなくて、やりたいことを決めていくと、さらに面白い。

 

そして今回、初めてグループで撮影に行きました。

カメラは撮るときって、自分の世界に入るものなので一人なんだけど、グループで行くとどんなの撮ってるのかなーって気になるし、見せあいっこが楽しい。

初対面でもいきなり仲良くなれるし、勉強になるし、よかったです。

ではでは。「和のあかりx百段階段2017」のレポートはこれでおしまいです。

今回も見てくれてありがとうございました!