season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

「ヨーグルトサンド」作りました。

こんばんは!オシザワです。

梅雨だという割には、あまり雨が降りませんね~。

今日もいい天気でした。

さてさて。今日も作りました。

今回は「ヨーグルトサンド」!ヨーグルト好きなんだよね~。あの酸っぱさが。

 

今回も XF35mm f1.4 R と XF60mm f2.4 R Macro ですが、フィルムシミュレーションはVelvia(ビビッド)にしました。

フルーツの色合いを鮮やかにしたかったんですよ。

完成写真は、こちら!↓

べべーん!

DSCF2491

X-T2&XF35mm f1.4 R Velvia(ビビッド)

左上のパンは白飛びするギリギリ。コーヒーなんて真っ黒!(笑)

でも、サンドされたピンクグレープフルーツとキウイとバナナの色合いが鮮やかに出せたかな。

難しかったのは、レイアウト。こんな三角の形なんて、今まで撮ったことなかったからね~。どうならべていいやら(笑)

ま、右上の植物のおかげで全体的にまとまったかなー。

 

では制作風景行ってみましょう。

こちらは同じくXF35mm f1.4 Rですが、PROVIA(スタンダード)です。

パン。

DSCF2429

 

一晩水を切ったヨーグルト。これに蜂蜜を混ぜ混ぜ。

DSCF2431

 

出てきた水分。これは筋トレ後に飲みたい。

DSCF2430

 

パンに塗ってフルーツ乗せて。さらに上からヨーグルト塗ります。

DSCF2432

 

少し冷蔵庫で冷やしたらカットできるよ。

ドアップ。

DSCF2465

X-T2&XF60mm f2.4 R Macro Velvia(ビビッド)

起こしたり倒したり。寄ったり引いたり。まだまだだね!

調理のほうは、簡単でした。また作りたいです。