season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

「海老の卵炒め」作りました。

こんにちは。オシザワです。

以前作った

「海老のそうめんタシャー」「海老のガリガリ揚げ」

のときの冷凍海老がいまだ1/3くらい残っていたので、何か作りたいなーと。

簡単そうなのがあったので、作ってみました。

 

↓海老の殻を剥いて、切ってから炒めてます。

海老には塩コショウ片栗粉が混ざってます。

DSCF2221

ああ、この時点で海老美味そう。

 

ちなみに、お菓子作りにはなくて、料理にはある表現。

「塩とコショウで味を調える」。

これが僕には難しい。なんとなく入れるけど、よく分からないです。

↓海老はいったん出しちゃって、卵をジュワーーーってやりつつ、海老を再登場させます。

DSCF2222

卵がまだふわっとしてるタイミングで炒め終えるから、いいかも。

炒め過ぎないように終わらせて、皿に盛って撮影場所へGO!!

DSCF2228

できましたぁ~~。

食感いいよ。海老プリプリだし。卵も柔らかいし。

ただ・・・今回は塩を入れ過ぎたかも・・・。少ししょっぱい(笑)

 

 

x-photo.hateblo.jp