season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

和菓子「豆大福」

こんばんは。オシザワです。

今回は、「七変化」と共に撮った豆大福です。

豆大福って意外と難しいんですよ。

っていうか、上生菓子以外の和菓子ってたいてい難しい。

中にあんこが入っているだけで、見た目はシンプルだから。

あと、自分の中で「和に寄り過ぎないように」っていうこだわりがあって、さらに難しいという(笑)

 

そんなわけでこんな写真。

POPとして文字を入れたりできるように、スペース開けたりしてます。

wagashi-teiban(13)

笹はいらなかったかも(笑)

 

↓は、左下に「豆大福」なんて入れたら店頭ポスターとして使える。

なんにしても、おいしそうに撮れてるかどうか。不安です。

wagashi-teiban(18)

 

T2さん:だいぶ撮影に時間かかってたもんなぁ。

オシ:悩みながらだとね。

T2さん:それで部屋が↓こうなっちゃうのか。

DSCF2217

T2さん:見事に散らかしたな(笑)

オシ:あははは(乾いた笑い)

テーブルが広くなったから、さらに色々悩んじゃってさ。

T2さん:そろそろ食器棚を買うべきだな。