season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

和菓子「七変化」

こんばんは。オシザワです。

 涼しい一日。今日は仕事お休みでした。

自宅で撮影です。

 

T2さん:今回は「七変化」か。

オシ:そう。紫陽花のことね。

T2さん:お菓子作りだけは上手だもんな。写真はヘタだけど。

オシ:一言多いわ。

 

 

さて、一枚目はXF60mm f2.4 R Macro。

上に乗っている寒天が、淡いピンクと水色ですごくいい色で作れたので、それを際立たせました。なるべくキラキラになるようにアングルを調整しました。

summer(114)

T2さん:見事だな。下はお餅か?

オシ:そう。雪平というお餅だよ。

 

次はXF35mm f1.4 R。

summer(122)

T2さん:爽やかだ。外でガーデニング眺めながら、って感じだな。

オシ:あえて赤い皿にしてみたけど、悪くないでしょ?

T2さん:うむ。それと、さっそく前回作ったテーブル天板活躍してるじゃないか。

オシ:和風にしか使えないかとおもったけど、結構イケるね。広く使えるから、テーブルスタイリングも余裕があるよ。

T2さん:大成功だな。

 

次回は、今日撮ったもう一種類。豆大福です。お楽しみに~。

 

x-photo.hateblo.jp

 

x-photo.hateblo.jp