season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

料理「油揚げの詰込み煮」

こんばんは。

またまたテレビで自分でもできそうな料理をやっていたので、挑戦してみました。

 

今回はすこーしシックに、明るさはマイナスにしています。

プラスにすると、主役の油揚げが白っぽくなっちゃうんですよね。今回は「染みてる」感を出したかったのです。きぬさやが暗いですけど、ま、いっか(笑)

そう、レシピだとスナップエンドウなんですが、売ってなくて・・。きぬさやになりました。

今回もレンズはXF35mm f1.4 Rです。

DSCF2034



作りながら、撮影してみました。

↓中身を入れ終わりました。DSCF2019

 

↓砂糖と醤油で煮る煮る~~~

DSCF2021

 

 

↓写ってないけど、全部で18個できました。作り過ぎた・・。DSCF2024

 

肝心の中身ですが、木綿豆腐とツナ缶。

卵と一緒に混ぜ混ぜします。卵がつなぎの代わりです。

前回のエビ料理もそうですが、短時間で材料も少ないので楽です。

 

x-photo.hateblo.jp