season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

和菓子「雨上がり」

こんばんは。

明日からは6月です。

そろそろ梅雨ということで、傘をモチーフにしたものを作ってみました。

名前は「雨上がり」。

閉じた傘にあじさいの花を添えてみました。

 

お菓子自体は上手にできたと思いますが、写真の雰囲気がすっかり爽やかな朝になっちゃってます。

小物とかどんなのを置けばいいのか、いまだに思いつきません(笑)

 

今回もレンズは

XF35mm f1.4 R

です。

以前は60mmマクロとかでどーんと撮るのが多かったんですが、どうしてもワンパターンになっちゃうんですよね~~。

小物とかも一緒においてアングルも変えて、となると35mmがちょうどいいみたいです。

ちなみにキヤノンでもEF35mm f2というレンズがあって、手振れ補正も付いてるしお気に入りのレンズでした。あれがXF35mm f1.4 Rと同じくらいの大きさだったら、もしかしたらいまだにEFマウントだったかもね。 

 

summer(85)

うん、かわいい。