season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

EVFと背面液晶

こんばんは。

ゴールデンウィーク中は、仕事がとても忙しかったです。

相変わらずX-T2に少し苦戦したりしてます(笑)

2か月使って分かってきましたが、フジフィルムのカメラって独特ですね、色々。

よく「カメラ歴〇年」とか言いますが、それとは別に「Xマウント歴〇年」というのも入れたほうがいいですよね(笑)

 

さて、本題。

個体差とかあるんでしょうか。

ファインダーや背面液晶で見ながら写真撮ると思うんですけど、撮るときに見えてる画像より、実際に出てきた写真って暗くないですか?

うちのX-T2さん、すんごい暗いんですよ。

ファインダー見て「いいなー」と思ってシャッター押すんですけど、家に帰ってPCで見たりすると暗くて「あれ?」みたいな。

(どのPCでも同じなので、ディスプレイの差じゃないと思う)

 

んで、EVF・背面液晶共に明るさを調節できるんですが、結局両方とも「マイナス3」で落ち着きました。そんなもんなんでしょうか。

EOS M3の時は、そんなズレなかったんだけどなぁ。