season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

和菓子「花かご」

こんばんは。

ゴールデンウィークですね。みなさんはお休みでしょうか。

カメラの出番も多いのでしょうか。楽しみですね。

 

さて、今回は「花かご」。分かりやすいデザインです。

f:id:x-photo:20170501222812j:plain

XF60mm f2.4 R Macroで撮影しています。RAWで撮って、PCで現像しています。

そして今回、自然光ではなくて蛍光灯でライティングして撮りました。

ライティングというほどたいそうなものじゃないですが(笑)

また別の機会に載せようと思います。

 

今回は、制作シーンも載せてみようかな。

XF35mm f1.4 Rで撮ってます。

 

フジツボみたいだな(笑)

f:id:x-photo:20170501222809j:plain

 

櫛みたいので模様を付けてます。

f:id:x-photo:20170501222810j:plain

 

真ん中に、白いモサモサが付きました。

f:id:x-photo:20170501222811j:plain

 

4枚ともフィルムシミュレーションはPROVIA(スタンダード)です。

手がキレイ。実物より!(笑)