
season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

和菓子「端午の節句3種」

 

5月5日は端午の節句ということで、「こいのぼり」「かしわもち」「よろいかぶと」がモチーフとなったデザインです。

ありきたりなデザインは嫌なので、かなりオリジナルなものになってます。

和菓子は粘土細工とは違うので、こういうデザインは好まれませんが、日本に一人くらいこういうの作る人もいていいんじゃないかな(笑)

というわけで最初は、「かしわもち」

下の子が潰されちゃってますね。

f:id:x-photo:20170423220102j:plain

 

続いては、「こいのぼり」。

優しい色使いで、ふわーっとした雰囲気を感じ取ってもらえたらいいなと思います。

f:id:x-photo:20170423220103j:plain

 

そして最後は、「よろいかぶと」。

衝撃的。

鯉のぼりに下から襲われちゃってます。

表情からすると、くすぐったいのかしらん。

f:id:x-photo:20170423220104j:plain

 

全体的に、かなりコミカルな感じになりました。

 

今回のレンズは

・XF60mm f2.4 R Macro

・XF35mm f1.4 R

で撮りました。

ではでは、今日はこの辺で。