
season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

和菓子「花いかだ」

 

今回はキヤノンEOS M3で撮ってるんですけどね(^-^;

もうちょっと慣れたらX-T2で撮ると思います。

 

そろそろ桜も散って、葉桜になってくるころですね。

そんな時期にぴったりな、こんなお菓子。

「花いかだ」

桜の花びらが川を流れていく様子を、いかだに見立てて、花いかだと呼ぶそうですよ。

そんな情景が浮かぶような写真を目指しました。

お菓子のデザイン的には、分かりやすいんじゃないかと思います。

水色や白の部分は、煉切という素材です。中はこしあんです。

f:id:x-photo:20170416221545j:plain

こんな感じの写真が専門です。

テーブルフォトと言っちゃあ、まぁそうなんですけど。

では、今日はこの辺で。