
season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

桜の写真を撮ってみました。-二ヶ領用水-

 

こんばんは。オシザワ ヒロです。

桜が満開ですね。場所によっては、もう散っちゃってるのかな?

今日は天気も良くて、七分袖で出かけちゃいました。

 

今回は川崎市を流れる「二ヶ領用水」という用水路の桜並木です。

ここは穴場中の穴場。誰もいない(笑)こんなにきれいなのに。

周りを気にすることなく、思う存分撮れます。

 

それにしても、ファインダーのぞくのはいいですね。

晴れてて液晶が見えないなんてことないし。撮りやすいです。

 

太陽を背にすると青空がキレイ、と勉強したことがあるので意識してみました。

真っ青。

f:id:x-photo:20170412230716j:plain

ボケを生かした撮り方が好きです。

あと、縦に撮るの結構好きみたい。最近気づきました。

 

f:id:x-photo:20170412230719j:plain

色の乗り方が、キヤノンEOS M3とは違いますね。独特ですね。

臨場感みたいなものがあります。

 

f:id:x-photo:20170412230726j:plain

 

f:id:x-photo:20170412230713j:plain

今のところ、撮り方は

シャッター速度&iso感度はオートにしてます。

F値を変えて撮っています。「絞り優先オート」ですね。

日差しが強くて、少し顔が日に焼けたかも。

では、今夜はこの辺で。