season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

桜の写真を撮ってみました。-目黒川の桜並木-

 

今日は目黒川に行ってきました。調べたら、「満開」って出てたので。

目黒川の桜並木といえば、都内で「お花見に行きたい場所」ランキング1位なんですってね。

実は、そういうところに行ってみたかったんですよね~。

屋台とか出てて楽しそう!フランクフルトとか食べたい!タコ焼きも食べたい!

と、食欲も全力少年なわけなんですが、実はX-T2お外デビュー!

さてさてどんな写りになるのかな~~。

ちなみにレンズは、

  • XF18-55mm f2.8-4.0 R LM OIS
  • XF35mm f1.4 R
  • XF60mm f2.4 R Macro

の3本です。(っていうか、それしか持ってないし)

東横線「中目黒」駅で降りて、目黒川に出たら上流に向かいました。

途中で橋を渡って川の反対側を引き返してきました。そんなルートです。

夜はライト点灯。夜桜もいいね。

f:id:x-photo:20170413214433j:plain

街灯と桜 XF35mm f1.4 R 遠近感が好き。

f:id:x-photo:20170413214522j:plain

川の上までせり出してます。

f:id:x-photo:20170413214515j:plain

ひとがいっぱい歩きます。

f:id:x-photo:20170413214520j:plain

屋台もでてるよ~。

f:id:x-photo:20170413214448j:plain

呑んじゃったー。

f:id:x-photo:20170413214525j:plain

 

RAW現像してますが、だいたい明るさを少しいじるだけです。

遠景よりも、物を写すのが得意なのかな?存在感や立体感がイイ感じです。

来週も別の場所で桜写真イケそうかな~。

では今日はこの辺で。