season&sweets

X-T2と共に、四季折々の風情を綴ります。

X-T2がやってきた。

こんばんは。

初めまして。オシザワ ヒロと申します。

そして、気難しい相棒。彼の名はX-T2。

このブログは、X-T2が我が家にやってきたところから始まります。

使いこなすにはちょっと時間がかかりそうです。暖かく見守っていただければと思います。アドバイスなどもいただけるとありがたいです。

 

 

2017年3月28日。自分の誕生日。

年齢やお仕事でも色々と節目で、今まで使ってたキヤノンのEOS M3もそろそろ買い替えたいなと思っていたところで。

順当にいけばEOS M5となるわけですが、マウントアダプター付けて大きなEFレンズ付けて・・となるにつれ、どんどん重く大きくなっていくEOS M3。

外付けのファインダーもダサ・・いや、ぶつけて折ってしまいそうだし。

EOS M5買っても、また新型が出たら買うんだろうなと自分で思っちゃったんですよ。

 

一眼デビューはEOS M2なんですが、それを買う時に迷ったのが富士フイルムのX-A1。

その頃のXシリーズはまだまだで・・・AFとか・・・。

それから数年経ち、X-T2が出てイイ感じになったようなので、思い切ってマウント替えです。

ただ、お仕事用ではまだEOS M3も使います。X-T2がまだまだ使いこなせてないもので・・(笑)

 では、今夜はこの辺で。

f:id:x-photo:20170412224901j:plain